S

明石家さんまのご長寿なんたらみたいな番組ありますよね。あれの、 おじいちゃんおばあちゃんが、かつての自分にメッセージ送るやつ好きなんですけど、 あれみたいな気分で日記を書いてます。投稿してから3日間は校正期間。

ほうれん草

ほうれん草が好きだな。

カレーに入っているほうれん草、

蕎麦に入っているほうれん草、

ラーメンに入っているほうれん草、

お浸し、お味噌汁、ナムル、なんでも美味しいな。

 

鉄分が豊富です。

シャキッとは違う、ミシッとした食感が好き。

 

私はビールのことを、甘くもなく辛くもないジンジャーエールだと思っていて、

ジンジャーエールのことをもう少し甘くなくて、でも辛すぎもしない、もう少しだけ平たい炭酸であってほしい、絶妙に惜しい飲み物だと思っている)

その微かな電流のような苦味がただ好きなんだけど、

 

ほうれん草にもそれと同じようなものを感じるね。

 

家で酢豚を作ったりすると、ノンアルコールでいいから(味なんてわかんない、ちょうど良い電流が流れればいい)ビールが飲みたいな、なくてもいいけど、あったらもっと楽しいな、と思う。

 

蕎麦にはネギを切って乗せりゃあいいし、半茹での卵を乗せりゃあ100点なんだけど、ここにほうれん草があったらもっと楽しいな、と思う。なくても良いのにね。